Q and A

皆様から頂いたご質問、コメントに出きるだけおこたえして疑問や誤解を少しでも解消できますようこのコーナーを設けました。どうぞご意見、ご質問などお寄せ下さい。
サンファームのご質問も併用しております。ご了承ください。




  1. [Q]カタログ送付して下さいませんか?

    [A]皆様からのご要望を伺い、WEB時代に相応しいホームページ造りを心掛け、必要な時は何時でも新鮮な情報をNETから取り出せるよう努力して参りたく存じます。そのような事から、WEB上のカタログ(オンラインショッピングページの各商品画像をクリックして各商品詳細ページ)をご利用頂きたく存じます。


  2. [Q]通販を利用したいのですが、通信のセキュリティーが心配です。

    [A]皆様がご利用になるインターネット上では弊社加入のプロバイダーとの間で暗号化技術を利用し認証を与え、インターネット通信経路上における情報の盗聴や漏洩の危険から守るよう”SSL"という機能を使っております。ブラウザ−の下方に「ステータスバー」を表示している場合、「鍵」のマークが「ロック」されているページ(注文など)がそれに相当します。なお、表紙上部及び表紙写真から「商品ページ」を呼び出した時、ブラウザ−によっては「鍵」マークが出ていないことがありますが、呼出す瞬間にブラウザ−下部の「ステータスーバー」内に「https://www.・・・・」と、「http」に「s」が付いている時は「SSL」機能で通信・操作している証拠なので、どうぞご安心の上、ご入力下さい。


  3. [Q]いまどき前払い、且つ銀行振込のみというのは・・・・?

    [A]おっしゃる通りで恐縮ですが、高額商品を主体に販売させていただいておりますことご理解下さい。ご希望により、代引き(福山通運株式会社・ご利用にて。除、セール対象商品)もご利用できますので宜しくご理解ください。


  4. [Q]初めて購入するので品質などが不安です。

    [A]信用して下さい・・・・と申し上げてもこればかりは難しいですね。地元で永年多くのお客様からご支持いただき、今日まで「信頼と実績」を積重ねてまいりました。今後も皆様への感謝を忘れず、より確かな品物だけを厳選し、販売・サービスに徹したいと存じます。


  5. [Q]カナダ製や、USA製なのに何故安いのでしょう?

    [A]ありがとうございます。他の輸入販売店と異なり、製造元或いは販売元から直接輸入しておりますので中間マージンが無いこと、また一般企業と異なり販売管理費も比較的低廉になっておりますことご理解下さい。独自の品質保証をしつつ出来るだけ安価にご提供できるよう努力しております。


  6. [Q]ストーブの選び方や、設置方法、管理方法が良く分かりませんが全てお願いできますか?

    [A]薪ストーブの選定から設置まで、新築・既築問わずお手伝いできます。直接責任施工にて実績も豊富です。どうぞご相談下さい。


  7. [Q]Sun Fireの休日は?

    [A]基本的にはインターネットの世界ですから、受注は24時間です。お休みは適当に家族交代でやっております。ご心配いただき恐縮ですm(__)m


  8. [Q]何故ストーブ販売を始めましたか?

    [A]40年ほど前からログハウスなど独力で建築し、薪ストーブを使い始めました。始めは輸入物の鋳物ストーブを大手販売店から購入し、使ってみましたが、中々日本の生活様式に見合う仕様のものに行き当たらず不満だけが残りました。例えば、煮物などの「吹きコボレ」が「高価な鋳物ストーブにひび割れを起こしてしまう」大きな原因となっていることなど、使ってみないと分からないことが多いのです。同じ悩みを持っている方がかなり多いと伺って、何とか解決したいと30年ほど前から納得のいったストーブだけを販売スタートしました。最初は近隣の方々へ直接販売しておりましたところ、ご好評頂くと共に確かな手応えを感じ1996年通信販売に踏み切りました。現在取扱っておりますブレーズキングの特徴に付きましては、「薪ストーブ(の個別写真⇒カタログ)」をクリックして、ご覧下さい。ご注文頂いた方々からは大変ご好評を頂きつつ今日に至っております。最近はお客様のご要望にお応えし、「薪割機」(現在取り扱い中止)、「チェンソー」(現在取り扱い中止)、「薪ストーブ及び薪割機の中古品」、「うま」など関連商品もラインナップしました。しかし、通販は実際に見たり触ったりすることが難しいので、躊躇なさる方もおられます。疑問点など幾度かメールを取交わす中でご納得頂き、ご注文いただいております。なお弊社ではご訪問も大歓迎です。じっくりご覧になってご注文頂くのも宜しいかと存じます。

  9. [Q]薪の購入は遠距離でも可能ですか?

    [A]遠距離(例えば100km以上)では送料が高くつきますから、少量をお買い求めの際は出来るだけお近くのストーブ取扱い店、森林組合などでご相談・ご購入下さい。お近くの「薪ネット」の登録販売店・ご利用もご検討下さい。ご近所に販売店などない場合は、ダンボール箱に入れた薪も弊社で通販しておりますので、オンラインショップをご利用ください。


  10. [Q]他社の製品の修理はできますか?

    [A]弊社にて販売した商品の修理・サービスのみです。商品のご購入先にご相談下さい。


  11. [Q]薪ストーブがメインみたいですね?

    [A]薪ストーブが主力ではございますが、実績を積んでいるブランドバリューの高い関連商品を試して使って、じっくり選び、ショッピングページに掲載しております。どれも弊社が自信を以ってお薦めできる商品を社長自らカナダ及びアメリカのメーカーへ出掛け、厳選して輸入しておりますので、急速に掲載商品が増加するわけではございませんが、是非ご期待下さい。


  12. [Q]海外への販売は?

    [A]アフターサービスを含め国内販売のみです。


  13. [Q]ストーブ関連以外は扱わないの?

    [A]通販開業に当り、一時取扱ってはおりましたが、当面は「薪ストーブと関連商品」に絞込み、徹底してやって参ります。なお関連分野で日本にはないモノ、あっても非常に高価なモノはマーケットインを含め、輸入の可能性を常にウオッチして参りますので、皆様のご要望・情報をお寄せ下さい。令和1年から新規にサンファームを運営し、自家農園のサニーショコラ・スイートコーン販売をスタートしました。生食できるもろこしにご期待ください。


  14. [Q]薪ストーブのファンです。直接購入したいのですが、どちらへお伺いすれば宜しいのでしょうか?

    [A]有難うございます。同様のお問い合わせをお寄せくださり、過去に30数人の方が直接お出で頂きお買い求め頂きました。送料や振込み手数料が不要ですし、お近くならおついでの時にお引取り頂くのが好都合かと存じます。但し収容スペースの小さい乗用車などにストーブを積載できませんのでご注意下さい。「案内図」をご覧の上お出で下さい。


  15. [Q]私のPC画面ではスクロール個所が多いので不便です?

    [A]確かに、スクロール画面が多くなっております。各「商品詳細表示」やご注文商品をページめくり無しでスクロールした方が早いため、そのようにしております。そこで、ご提案ですが、お客様の画面表示は800X600ピクセルでしたら、この際、1024X768以上のサイズに変更して下さい。PC「デスクトップ」画面にて「右クリック」⇒「プロパティー」⇒「設定」から「画面サイズ変更」ができます。(ご使用PCによっては、現状の画面サイズを変更できない場合もございます。)
    更に画面左を「お気に入り」などで使用されているなら、表示画面の境界を左にドラッグして拡張されるとよいでしょう。少なくとも「横スクロール」は無くすることができますよ。


  16. [Q]「商品詳細ページ」印刷で「印刷ボタン」を使ったら印刷紙面の途中に「ボタン」がそのままコピーされてしまいました?

    [A]画面に表示された通りに正直に印刷します。「ボタン」は浮いているように見えますが、文字や図表等と同じ状態で表示されていますので、バッチリコピーされます。画面をスクロールして上部の目障りでない所へ「ボタン」を移してコピーして下さい。